広島商業野球部の活動自粛の理由はなぜ?不祥事の内容は何なの?

甲子園

 

 

どうも、KGです。

 

非常に残念なニュースが入ってきました。

 

あの甲子園の常連だった名門の広島商業が不祥事で活動を自粛するとのこと。

 

一体何があったんでしょうか?

 

今回は広島商業野球部に何が怒ったのか?

 

不祥事の内容について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

広島商業野球部が不祥事で全ての活動を自粛すると発表

 

 

あの甲子園の常連校だった名門広島商業が不祥事で全ての活動を自粛することを発表。

 

活動というのは、対外試合や練習なども一切行わないということらしいです・・・。

 

一体何があったんでしょうか?

 

ネットでの声がこちら。

 

 

 

やはり、みんな驚きを隠せないみたいですね・・・。

スポンサーリンク
 

広島商業は甲子園常連の名門

 

 

広島商業は、甲子園の常連の名門と言われていた高校。

 

甲子園は春夏通算で43回も甲子園に出場しています。

 

昨日、サイクルヒットを打ったギータこと柳田悠岐選手も広島商業出身。

 

 

でも、最近では広陵高校や広島新庄などが有名で若い人達は広島商業が強かった時代を知らない人が多いですよね。

 

有名な選手で言えば、元広島カープのキャッチャーとして活躍された達川光男さんが広島商業時代に甲子園で優勝しています。

 

 

その頃は、甲子園といえば広島商業という時代だったとのこと。

 

その広島商業が不祥事なんて、達川さんや柳田さんも悲しみますよね・・・。

活動自粛の理由はなぜ?不祥事の内容は何?

 

 

不祥事の理由はなぜなんでしょうか?

 

記事によると、広島商業の久保部長のコメントがこちら。

 

詳細はコメントできないが、不祥事があったのは事実なので、高野連の報告を待って、その判断を受け止めたい

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180429/k10011422851000.html

 

まだコメントは言えないとのこと・・・。

 

よほどの理由なんでしょうか?

 

高野連が発表するのを待つしかないみたいですね・・・。

 

ひどいものじゃないことを祈るばかりです・・・。

まとめ

 

広島商業について調べてみました。

 

一体何があったのか、はっきりしませんでしたが、重い処分ではないことを祈るのみですね・・。

 

もしも、公式の試合禁止なんてなったりしたらと思うと胸が痛いですね・・・。

 

せっかく一生懸命練習しても、公式戦に出られないのは苦しいですから・・・。

 

とにかく今は、高野連の発表を待ちたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク