菊田真紀子の経歴や学歴は?金子めぐみと不仲?夫や子供も調査!

菊田真紀子

 

 

どうも、KGです。

 

今回の米山県知事の辞任で、話題になっている新潟県知事選。

 

誰がなるのか、新潟県民はもちろん、新潟県以外の人たちも注目が必至ですよね。

 

今回、野党の6党が立候補として挙げているのが菊田真紀子さん。

 

この菊田真紀子さんいうのは、どんな方なんでしょうか?

 

それに、調べてみると金子めぐみさんと不仲という噂もありましたが・・・。

 

そこで今回は菊田真紀子さんの経歴や学歴、金子めぐみさんとの不仲説や夫や子供なども調べていきます!

スポンサーリンク
 

菊田真紀子のプロフィール

 

  • 名前:菊田真紀子(きくた まきこ)
  • 生年月日:1969年10月24日
  • 出身地:群馬県生まれ新潟県育ち

菊田真紀子の経歴は?

 

 

菊田さんは群馬県の生まれですが、新潟県の加茂市で育ったとのこと。

 

1995年には、加茂市の市議会議員選挙に出馬して、最年少で初当選。

 

KGが驚いたのが、まず20代で出馬しようと決めたことがスゴイですよね・・。

 

普通の20代は、いくら地元が好きだとしても、市議会議員になりたいという発想が出てこないですから・・・。

 

少なくとも菊田さんのことを調べるまで、20代で市議会の議員になれるということを知らなかったです。笑

 

年齢の制限があるものだとばっかり思っていました・・・。

 

さらに菊田さんは、1999年と2000年も加茂市議として活動。

 

2003年には、衆議院総選挙で民主党の公認として出馬して当選。

 

活躍の場を全国に広げていきました。

 

この時、菊田さんはまだ30代という若さ。

 

とんでもないですね・・・。

 

現在は、完全無所属で活動していて民進党から離党されていますね。

 

今後は、新潟県知事に立候補するのかどうか、注目が集まりますね。

 

6回も当選して活動されている知名度がある方ですから、適任なんではないかと思うんですが・・・。

菊田真紀子の学歴は?

 

 

菊田さんの学歴はどうなんでしょうか?

 

菊田さんの高校は、地元である新潟県立加茂高等学校ですね。

 

加茂高等学校

出典:Wikipedia

 

偏差値は49。

 

調べてみると、評判がすごく良い高校でしたね。

 

部活動なども盛んで、イジメなどの大きな問題などもないそう。

 

だた、服装やメイクなどが厳しいみたいですね。

大学はどこ?

 

菊田さんの大学なんですが、どうやら中国の大学に留学したようです。

 

大学は黒竜江大学(こくりゅうこうだいがく)。

 

黒竜江大学
出典:Wikipedia

 

帰国してから、すぐに中国語の英会話教室を経営していることから、おそらく中国語を主に勉強しに行ったと思われます。

 

菊田さんって行動力がスゴイ人だという印象が強くなってきました。

スポンサーリンク
 

金子めぐみと不仲なの?

 

 

菊田さんを調べていると、出てくるのが金子めぐみさん。

 

しかも、二人の関係があまり良くないと言われていました。

 

なぜなんでしょうか?

 

実は、二人は新潟県の4区で2012年からのライバル関係。

 

でも2017年にある事件が起きました。

 

そのキッカケがこの金子さんのFacebookの書き込みでした。

 

 

どうやら、金子さんの地元の支援者から菊田さんの後援会役員から「金子さんの応援をするなら、明日から取引を止める」と言われたそう。

 

金子さんは、選挙違反ではないか?という発言をされていました。

 

対して、菊田さんの陣営は、「完全にデマ」という発表でコメントをしています。

 

こちらがホームページでの菊田さんのコメントの一部。

 

これは完全にデマでありますので、公職選挙法第235条第2項違反に当たる事項として、警察に通報いたしました。

出典:本人ホームページ

 

どうやら警察に通報したとのこと。

 

これによってどうなったのかは、はっきりとしたことは分かりません。

 

ただ、もしかすると本人たちの知らない所で勝手に話が大きくなってしまって、行き違いみたいになっていた可能性もありますよね・・・。

 

まあライバル同士ですから、どうしても良い関係を築くのは難しそう・・。

 

仕方ないのかもしれませんが・・・。

菊田さんの夫や子供は?

 

菊田さんの夫や子供はどんな人なんでしょうか?

 

調べてみると、夫は外務省で働いている飯田慎一 という方。

 

画像がこちら。

 

飯田慎一
出典:http://resultsjp.sblo.jp/article/101951304.html

 

 

飯田さんは、どうやら外務省国際協力局地球規模課題総括課の課長を務められているようですね。

 

他にも、中央大学にも行って講義をしていました。

 

 

飯田さんは、英語を日本語と同レベルで喋れるとのこと。

 

天皇陛下の通訳を担当されたこともあるみたいですね・・・。

 

夫婦揃ってスゴイですね。

 

子供についてなんですが、情報が全くありませんでした。

 

ネットでは子供はいないと言われていましたが、ホントのところは分からないですね・・・。

まとめ

 

菊田さんについて調べてみました。

 

実は、この記事を書いている時に菊田さんは、今回は立候補しないということを発表されていました。

 

こちらが菊田さんのコメント。

 

現職の国会議員が知事選に出れば、また多額の税金を使って補欠選挙をやらなければなりません。

わたしは知事選には出ません。

これからも初心忘れず新潟4区の代弁者として、地元の皆様のお声を国政に反映すべく、努力精進して参ります。

何卒ご理解賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

出典:本人ホームページ

 

出ないかもしれないという噂がありましたが、ホントになってしまいましたね・・・。

 

でも、今後も菊田さんのやり方で、頑張っていってほしいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

花角英世の経歴や学歴を調査!結婚して嫁や子供はいるの?

金子恵美の水着画像がかわいい?現在の旦那の浮気や子供も調査!

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です