花角英世の経歴や学歴を調査!結婚して嫁や子供はいるの?

花角英世

 

 

どうも、KGです。

 

新潟県知事の米山県知事が改めて辞職することを発表。

 

理由は女性問題で、女子大学生と金銭のやり取りがあったとされています。

 

ホントに、全国を巻き込んだ大騒動になりましたね。

 

代わりに新潟県知事として自民党は、花角英世さんに出馬を依頼したとのこと。

 

この花角さんとはどんな方なんでしょうか?

 

花角さんの経歴や学歴、結婚して嫁や子供はいるのかなども調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

花角英世のプロフィール

 

 

  • 名前:花角英世(はなずみ ひでよ)
  • 生年月日:1958年生まれ
  • 出身地:新潟県

花角英世さんが新潟県知事に出馬?

 

 

米山県知事が女性問題によって辞職。

 

その後、後任として自民党が花角英世さんに出馬を依頼したとのこと。

 

まだ花角さんの返答は分かりませんが、

 

花角氏は「自分を支えてくれる状況はあるのだろうか」と聞いてきたということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00010000-niigatatvv-l15

 

こんなことが記事に書いてあったので、おそらく受けるんではないかと思われます。

 

いきなりのことで、花角さん自身もビックリしているんじゃないでしょうか?

 

気持ちの整理がつかないですよね・・・。

花角さんの経歴は?

花角英世
出典:http://sado-rengokai.org/jimukyoku/soukai_fuukei.html

 

 

花角さんは現在、海上保安庁の次長を務めています。

 

2015年の9月に就任。

 

実は花角さんは、2013年4月から2015年7月まで、新潟県の副知事を務めていたんだとか。

 

だとしたら、今回の出馬の打診があったのも納得ですね!

 

やっぱりいきなりやる人よりも、やったことがある人の方が安心出来ますし。

 

ただ、花角さんは以前に「新潟への愛情は大きいが、公務員人生を全うしたい」と言っていることから、本人はあまり前向きな感じではないんですかね?

 

確かに、この問題が起こった中での立て直しは大変そう・・・。

スポンサーリンク
 

花角さんの学歴は?

花角英世
出典:http://mainichi.jp/graph/2015/03/05/20150305org00m010058000c/001.html

 

花角さんの学歴はどうなんでしょうか?

 

調べてみると、高校は県立新潟高校ですね。

 

偏差値は71~73。

 

この偏差値はエグいですね。笑

 

この県立新潟高校は、毎年のように難関大学に合格者を出している、新潟県のナンバーワンの進学校とのこと。

 

医者を目指す人は、まずこの高校を受けるそう。

 

これだけでも花角さんの凄さが伝わってきます・・・。

 

花角さんの他にも、アナウンサーや政治家なども多く輩出していますね。

 

ホントにスゴイ高校です。

 

さらに大学は東京大学法学部

 

こちらも偏差値は67~72.5というとんでもない数字です・・・。

 

もう超が付くほどのエリート街道を歩んできたというわけですね。

結婚して嫁や子供はいる?

 

花角さんに嫁や子供はいるんでしょうか?

 

調べてみたんですが、家族に関しては全く情報が出てこず・・・。

 

おそらく嫁や子供は一般の方でしょうね。

 

何か分かり次第、また追記したいと思います。

まとめ

 

花角さんについて調べてみました。

 

調べると、ホントにスゴイエリートな方なので驚きました。

 

でも優秀な人であることは間違いないので、花角さんに任せたら大丈夫な気がします。

 

おそらく、出馬の打診は受けると思いますので、今後どうなるか注目ですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 



1 個のコメント

  • 新潟県は原発により病んでいる。
    新潟県知事になる人は大変だ。
    今回、自公が花角氏を推すという事は、
    有力な対抗馬になりそうな人には相変わらず東電や自公関係の激しい脅迫があり、
    花角氏にはそのことを裏で話していて『だから貴方は知事になれますよ』と諭している。
    また、花角氏は泉田氏が知事の頃の副知事だ。
    泉田氏が受けていた激しい脅迫を知っている。
    東電や自公の関係者は『同じ目に遭いたくなければ・・・分るよね』と諭している。
    例え花角氏が出馬しても、例え当選しても本当に花角氏のやりたい県政(何がやりたいなんて元々この人にはないが)になるか甚だ疑問だ。
    花角氏は所詮、東電の操り人形か。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です