パトリックチャンの引退理由はなぜ?新たな挑戦や今後の活動は何?

パトリックチャン

 

 

どうも、KGです。

 

フィギュアスケートで世界選手権を3回も優勝しているパトリック・チャンさんが引退を表明。

 

ホントに華のあるスケートをする選手で、ファンでなくてもチャンさんのスケートが好きという方も多かったんではないでしょうか?

 

では、今回チャンさんの引退理由はなぜなんでしょうか?

 

またコメントの中で、新たな挑戦をしたくなったと言っていますが、それは何なのか?

 

今後の活動なども合わせて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

パトリック・チャンのプロフィール

 

  • 名前:パトリック・チャン
  • 生年月日:1990年12月31日
  • 出身地:オンタリオ州オタワ
  • 身長:171㌢
  • 体重:67キロ

パトリックチャンが現役引退を発表

 

 

あの世界選手権を3回優勝しているフィギュアスケートのパトリックチャンさんが引退を発表。

 

ホントに残念で仕方ないですね・・・。

 

毎回思うんですが、フィギュアの選手って男子や女子に関わらず、引退がホントに早いです・・。

 

現役で長くやっていても30代の前半には、一流選手はみんな引退するというイメージ。

 

それだけ、激しいスポーツだということですね・・。

 

でもチャンさんには、今までフィギュアスケートを第一線で盛り上げてくれていました。

 

ホントに長い間お疲れ様でした!

引退の理由はなぜ?

 

 

チャンさんが引退した理由はなぜなんでしょうか?

 

確かに、平昌オリンピックでは9位というチャンさんらしくない結果には終わっていましたが・・・。

 

自分の中で限界を思ってしまったんでしょうか?

 

世界選手権を優勝した時の輝きはもう戻ってこないという判断だったんですかね?

 

記事によると、チャンさんはこうコメントしています。

 

夢を叶えました。競技スケートにおける野心も。新たな挑戦をする時が来たんです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00021905-theanswer-spo

 

もうチャンさんの中で、スケートの果たしたい夢は叶ってしまっていたんですね。

 

本人の中で納得しているんであれば仕方ないですね。

 

ネットでは皆さんはどんな声があるんでしょうか?

 

 

 

 

残念の声が多かったですね・・・。

 

みんなまだ現役で、チャンさんのスケートが見たかったでしょうし・・・。

スポンサーリンク
 

今後の活動や新たな挑戦って何?

 

 

チャンさんの今後の活動や新たな挑戦って何なんでしょうか?

 

調べてみましたが、はっきりとは分からず・・・。

 

そのうちチャンさんから発表があるとは思いますので、楽しみにしておきたいと思います!

 

今後の活動なんですが、当然プロの転向すると思っていたんですが、どうやら分からなくなってきましたね・・・。

 

もしも、スケート以外のことをやるんだとしたら、チャンさんの演技が見れなくなってしまう可能性も・・・。

 

そうなってしまったら残念すぎるので、今後もスケートに関わって欲しいですね!

まとめ

 

チャンさんについて調べてみました。

 

突然のことでビックリしましたね・・。

 

これからどうするのか、はっきりとは分かっていませんが、また分かり次第追記しようと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

アリーナザギトワのカップはいくつ?かわいい衣装の画像まとめ! 

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です