ティラーソン国務長官の評判や経歴は?結婚した夫人と子供も調査!

ティラーソン

 

 

どうも、KGです。

 

アメリカのドナルド・トランプ大統領がティラーソン国務長官を解任したというニュースが飛び込んできました。

 

以前から、辞任させられるのではないかという噂はあったんですが・・・。

 

今回は、そのティラーソン国務長官の評判や経歴、結婚した夫人や子供についても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

レックス・ウェイン・ティラーソンのプロフィール

ティラーソン
出典:http://www.sankei.com/world/photos/170202/wor1702020017-p3.html

  • 名前:レックス・ウェイン・ティラーソン
  • 生年月日:1952年3月23日
  • 出身地:アメリカ合衆国テキサス州
  • 所属:共和党

国務長官を事実上の更迭

 

 

ティラーソン国務長官が突然解任されたとの報道がありました。

 

これには驚きましたね・・・。

 

味方であるはずのティラーソンさんを解任。

 

ネットでも驚きの声で溢れていました。

 

 

 

 

 

トランプさんが事実上の更迭を行ったというわけですね。

 

 

 

実は、去年から辞任や鋼鉄されるんじゃないかという噂みたいなものはありました。

 

でも、これをティラーソンさんは否定。

 

その動画がこちら。


というのも、トランプさんとティラーソンさんの意見の違いが大きいのがおそらく原因ではないかと・・・。

 

ティラーソンさんは、国際調和を優先として考えていましたが、トランプさんは真逆。

 

北朝鮮などの外交問題で、トランプさんが強行策に打って出なかったのも、ティラーソンさんの影響だと言われていました。

 

それをトランプさんが気に入らなかったのか、ついに解任となってしまいました・・・。

 

なにか決定打になるものが、お互いにあったんだとは思います。

スポンサーリンク
 

ティラーソンさんの経歴や評判は?

ティラーソン
出典:http://blog.livedoor.jp/norman123/archives/22913734.html

 

ティラーソンさんの経歴を調べていくと、エクソンモービルの会長兼CEOという肩書がありました。

 

そして、2017年に国務長官に就任。

 

トランプ大統領の直々の指名によるものです。

 

外交に関しては、かなりの腕をもっていると言えますね。

 

ロシアのプーチン大統領とかなり親しいとされるティラーソンさん。

 

ロシアとアメリカの良好になった裏には、ティラーソンさんの活躍があったからに他なりません。

 

ティラーソンさんの評判なんですが、賛否両論あるようですね・・・。

 

 

 

でも、これまでの実績がありますし、アメリカでの評判が悪いようには思えなかったんですが・・・。

 

このタイミングの更迭とは残念です・・。

夫人や子供は?

 

ティラーソンさんは、嫁と子供が4人の6人家族みたいです!

 

テキサス州のアービングで暮らしているとのこと。

 

家族については、あまり情報がなかったのでまた詳しいことが分かり次第追記しようと思います!

まとめ

 

ティラーソンさんについて調べてみました。

 

いきなりの更迭で驚きましたが、北朝鮮との会談にティラーソンさんなしで大丈夫なんでしょうか?

 

トランプさんだけだと、力でなんとかしそうなイメージがあるので・・・。

 

今後にニュース注目して見てみたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

マイクポンペオ(国務長官)の経歴や学歴は?結婚して嫁や子供は?

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です