マイクポンペオ(国務長官)の経歴や学歴は?結婚して嫁や子供は?

マイクポンペア

 

 

どうも、KGです。

 

アメリカでとんでもない発表がありました。

 

ティラーソン国務長官が突然の解任。

 

事実上の更迭ということらしいですね・・・。

 

その後任として選ばれたのが、マイクポンペオさん。

 

彼は、中央情報局(CIA)長官だったのですが、今回の発表で国務長官に就任。

 

このマイクポンペオさんはどんな人なんでしょうか?

 

経歴や学歴、結婚して子供がいるのかなども調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

マイク・ポンペオのプロフィール

 

  • 名前:マイク・ポンペオ
  • 生年月日:1963年12月30日
  • 出身地;アメリカ合衆国カリフォルニア州
  • 所属:共和党

ティラーソン国務長官の後任はマイク・ポンペオ

 

 

トランプ大統領がティラーソン国務長官の解任を発表。

 

いきなりの発表に驚きましたね・・・。

 

何があったんでしょうか?

 

以前から確かに、方向性の違いが囁かれていましたが・・・。

 

そこで後任として選ばれたのがマイク・ポンペオさん。

 

彼は、中央情報局(CIA)長官として活躍。

 

今回、大抜擢となりました。

マイク・ポンペオの経歴は?

 

 

今回、国務長官に抜擢されたマイクさんの経歴はどんな感じなんでしょうか?

 

国務長官に就任する前のマイクさんは、中央情報局(CIA)長官にトランプ大統領から指名されていますね。

 

おそらく、そこまでマイクさんのことを買っていたんだと思います。

 

マイクさんが今回、国務長官に就任に対してネットの声がこちら。

 

 

 

かなり喜びの声が多かったですね!

 

やはりトランプ大統領の評価も高く、「彼は素晴らしい仕事をするだろう」とコメント。

 

かなり期待されているみたいですね!

スポンサーリンク
 

学歴は?

 

マイクさんの学歴はどうなんでしょうか?

 

マイクさんは、高校はロス・アミーゴ高校を1982年に卒業。

 

その後に、ウェストポイントの陸軍士官学校に入学。

 

こちらの学校は、とんでもないエリート達が集まる高校らしく、この学校に入れるだけでスゴイとのこと。

 

こちらは、士官学校なので学費はいらず、給料まで貰えて就職も約束されているとんでもない学校。

 

その学校ををクラスの主席で卒業。

 

大学は、あの名門ハーバード大学。

 

こちらでは、法務博士の資格を取得。

 

調べてみたんですが、難しすぎて訳わかんなかったです。笑

 

とにかく、この法務博士を取得するのも、もちろん難しいとのこと。

 

これだけでエリートだということが分かりますね。

 

トランプさんが指名するのも納得な気がしてきました。

結婚して嫁や子供はいる?

 

 

マイクさんは結婚して嫁や子供はいるんでしょうか?

 

調べてみると、どうやら名前はスーザン・ポンペオさん。

 

子供は、一人らしいですね。

 

でも、もちろん一般の方なので情報があまり出てこず・・・。

 

なんか分かったらまた追記しようと思います!

まとめ

 

マイクさんについて調べてみました。

 

あのトランプ大統領が指名したマイクさんがこれからどんな外交を見せてくれるのか?

 

とりあえず、目先の北朝鮮との会談が注目ですよね。

 

マイクさんがどのように対応するのか、注目したいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

ティラーソン国務長官の評判や経歴は?結婚した夫人と子供も調査!

 

スポンサーリンク