佐川宣寿国税庁長官の経歴や学歴は?パワハラ疑惑なども調査!

佐川宣寿

 

 

どうも、KGです。

 

佐川宣寿国税庁長官が辞任を電撃発表。

 

これに関して、かなり批判的な意見が出ているみたいですが・・・。

 

森友学園問題のことが尾を引きそうなので、辞めて全て済むとは思えないですよね・・・。

 

そこで今回は、佐川宣寿国税庁長官の経歴や学歴、やパワハラ疑惑なども調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

佐川宣寿のプロフィール

  • 名前:佐川宣寿(さがわ のぶひさ)
  • 出身地:福島県平市
  • 生年月日:1957年

佐川宣寿国税庁長官が辞任

 

 

佐川さんが突然辞任を発表。

 

これには、ネットでもかなり話題になっていましたね・・。

 

 

 

 

かなり批判的な意見がありました。

 

やはり、森友問題の件が大きいんでしょうね。

 

問題が解決していないのに、逃げるという感じに見えてしまいますからね・・・。

佐川宣寿国税庁長官の経歴や学歴は?

 

 

佐川さんは、東京大学経済学部を卒業。

 

その後は、大蔵省に入ります。

 

これだけ聞いても、かなりのエリートであることが分かりますよね。

 

ただ気になったのは、25歳の時に東京大学に入学しているみたいなので、もしかしたら順風満帆ではなかったのかも・・・。

 

浪人していた可能性が高いですね。

 

その後は国税庁の次長や局長などを経て、2017年には、第48代国税庁長官に就任。

 

現在に至るという訳ですね。

スポンサーリンク
 

パワハラ疑惑とは?

 

 

佐川さんにパワハラの疑惑があるのはなぜなんでしょうか?

 

どうやら佐川さんは、職場ではかなり厳しかったみたいですね。

 

普段はかなり大人しそうなイメージが強いだけにビックリですが・・・。

 

ただ、厳しいのとパワハラをすぐに結びつける世の中ですから、佐川さんにとってはただの注意のつもりが、パワハラだと言われた可能性もありますよね。

 

これに関してはなんとも難しい問題だとは思いますが、あまり信用性がないように思います。

まとめ

 

佐川さんについて調べてみました。

 

森友問題がまだ片付いてないにも関わらずの辞任は、確かに責任を放棄したようにしか思えません。

 

これに関しては、やはりキチンと片付けてから辞任してほしかったですね。

 

辞めてしまった今はどうにもならないのが歯がゆいですが・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

平沼赳夫の現在は?病気の状態はどうなの?嫁や家系図がスゴイの声も

 

スポンサーリンク