usjのハリドリのバックドロップが緊急停止した原因はなぜ?

usj ハリドリ

 

 

どうも、KGです。

 

あのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでジェットコースターが緊急停車。

 

そのジェットコースターというのが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップ。

 

緊急停車した原因はなぜなんでしょうか?

 

今回は緊急停車した原因について調べていこうと思います!

スポンサーリンク
 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとは?

 

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとは、USJの中でも人気のアトラクション。

 

待ち時間が最大7時間半になったこともあるということが、どれだけ人気があるかが分かりますね!

 

こちらがその目線カメラでの動画。

 

 

スゴイ迫力ですよね!

 

しかも、音楽もあるのでノリノリでジェットコースターが楽しめるのもこの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の魅力の一つですね!

地上40メートルで緊急停車

 

 

今回、緊急停車したのはこの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のバックドロップ。

 

緊急停車している時の画像がこちら。

 

 

記事のよると、緊急停車した瞬間に曲が止まったとのこと。

 

これは乗客の皆さんは怖かったでしょうね・・・。

 

おそらく、何が起こったのか一瞬分からなかったんではないでしょうか?

 

30分後に、無事の乗客の皆さんは怪我なく無事だったとのこと。

 

良かったですよね!

 

では今回停車した原因は、一体何なんでしょうか?

スポンサーリンク
 

緊急停車した原因はなぜ?

 

 

今回、バックドロップで緊急停車した理由はなぜなんでしょうか?

 

実は、以前にも緊急停車したケースが。

 

男子高校生が持ち込み禁止の携帯電話を取り出して、係員が気付いて緊急停止したことがありました。

 

 

なぜ持ち込んだらダメと言われているのに、そんなことしたのかは分かりませんが・・・。

 

下に、人がいて落ちたら怪我させてしまう危険性があるのに・・・。

 

この時も怪我人はいなかったので良かったんですが・・・。

 

もしかしたら、乗客の誰かが何か持っていた可能性があるのかもと思ったんですが、今回は係員さんの判断ではなくて安全装置が作動したとのこと。

 

情報によると、センサーがどうとか言っていたので、原因は人ではなさそう。

 

まだあまり情報がないですが、おそらくは機械的な問題なんではないでしょうか?

 

また、新しい情報が入り次第追記したいと思います!

まとめ

 

USJのジェットコースターが緊急停車したことについて調べてみました。

 

もし自分が乗っていてこんなことになったらと思うと、ホントに怖いですよね・・。

 

ちゃんとメンテナンスはしっかりやっているので、今回は安全装置が働いて怪我人がいなかったとは思うんですが。

 

2度とこんなことが起こらないように、対策してもらいたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク