田南部力の経歴や仕事は何?結婚して家族はいる?娘の画像も調査!

田南部力

 

 

どうもKGです。

 

今、レスリング界にとんでもない問題が起きていますね。

 

それが、伊調馨さんと恩師である栄和人さんのパワハラ問題。

 

今回紹介する田南部力さんなんですが、伊調馨さんのコーチも務めているそうで、今回の騒動の被害者でもあると言われています。

 

そこで、田南部力の経歴や仕事は何をしているのか、結婚して家族はいるのかなども調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

田南部力の経歴(プロフィール)

 

  • 名前:田南部力(たなべ ちから)
  • 生年月日:1975年4月20日
  • 出身地:北海道
  • 大学:日本体育大学

田南部力はアテネで銅メダル

田南部力
出典:https://www.joc.or.jp/photo/photo_detail.html?vol_id=3176&photo_no=photo1_1

 

田南部さんは、高校時代に2年連続でインターハイでチャンピオンに輝くなどの実績を引っさげて日本体育大学に進学。

 

1年生で全日本選手権で3位に輝くと、4年生の時にはついに全国制覇。

 

ホントにこれだけでも輝かしい実績なんですが、2000年にはなんとシドニーオリンピックに出場。

 

その時は10位に終わってしまいますが、さらに4年後のアテネオリンピックでは、見事に銅メダル。

 

日本中に感動を与えてくれました!

 

引退後は全日本のコーチとして活動。

 

こちらにコーチをしている田南部さんの動画がありました。

 

(田南部さんのパートは3分12秒から)

 

見た目が豪快な感じがしますけど、喋り方は優しい人ですね!

 

田南部さんは、伊調さんが最も信頼しているコーチで、伊調さんの試合ではいつも絶叫している場面があります。笑

 

伊調さんも試合の後では、あの声がなかったら負けていたかも、という言葉を残していることからホントに信頼しているんだろうなと思いました!

田南部さんの現在の仕事は?

田南部力
出典:http://www.japan-wrestling.jp/2014/01/28/44771/

 

田南部さんは、現在の仕事は何をしているんでしょうか?

 

全日本のレスリングのコーチを言ってもそれだけが仕事ではなくて、警察に務めてるとのこと。

 

階級は警部補で、アテネで銅メダルを獲得したことから警察功労章にも輝いています。

 

確かに正義感が強そうな感じがしますし、しかも実際に強いのでまさに天職ともいえる仕事ではないでしょうか?

 

メダリストに追われると思ったら、逃げる気もなくなりそう。笑

スポンサーリンク
 

結婚して家族はいるの

 

田南部さんは結婚して家族はいるんでしょうか?

 

調べてみると、どうやら結婚しているみたいですね!

 

嫁の情報などはなかったのですが、娘さんの情報がありました。

 

名前は田南部夢叶(たなべ ゆめか)さん。

 

しかも、お父さんと同様にとんでもない実力の持ち主で世界大会を連覇するなど、東京オリンピックのメダル候補に上がっているほど。

 

やっぱり、父親がスゴイと子供もしっかりとスゴイんですね!

娘の画像はある?

 

娘さんの夢叶さんの画像はあるんでしょうか?

 

それがこちら。

 

 

右側の女性ですね!

 

真ん中が父親である田南部さんなんですが、ちょっと面影がありますね!

 

しかも夢叶さんかわいいです!

 

こちらに動画がありました!

 

喋っている夢叶さんもカワイイですよね!

 

今からチェックしとけば、東京オリンピックが楽しめそう!

 

今後が楽しみな選手です!

まとめ

 

田南部力さんについて調べてみました。

 

選手でもコーチでも活躍している田南部さん。

 

今後も間違いなく伊調選手には必要なコーチであることは間違いなさそうです。

 

伊調選手が東京五輪で5連覇を達成して、娘の夢叶さんがメダルを獲得したら、ホントに最高のオリンピックになりそう!

 

2年後にそんな未来が来ることを期待しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

栄和人がパワハラした相手が伊調馨?確執の内容や今後の東京五輪は?

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です