栄和人がパワハラした相手が伊調馨?確執の内容や今後の東京五輪は?

さかえかずと

 

 

どうも、KGです。

 

あのレスリングで国民栄誉賞まで受賞した伊調馨さんがパワハラを告発。

 

その相手というのが、栄和人さん。

 

栄さんは、教え子である伊調さんになぜパワハラをしたという疑惑がかけられているんでしょうか?

 

確執の内容や今後の活動についても調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

栄和人のプロフィール

 

  • 名前:栄和人(さかえ かずひと)
  • 生年月日:1960年6月19日
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:A型

伊調馨さんがパワハラを告発

 

 

あのオリンピックで前人未到の4連覇という偉業を達成して、国民栄誉賞まで受賞した伊調馨さんがパワハラを正式に告発。

 

その相手というのが、なんとあの名伯楽としても名高い栄和人さん。

 

内閣府に1月18日に告発状を提出。

 

それがこちら。

 

告発状
出典:http://bunshun.jp/articles/photo/6376?pn=2

 

 

これは一体どんなことが書かれているんでしょうか?

確執の内容は?

 

 

この確執やパワハラの内容なんですが、まずは練習の拠点となる警視庁レスリングクラブへの出禁。

 

こんなことされたら、練習はどこでやればいいの?って感じですよね。

 

さらには、伊調選手の男子合宿の禁止。

 

これも意味が分かりません。

 

男子の練習に混ざってやることで実力も上がりますから、積極的に参加した方がいいと思うんですが・・・。

 

最後に、伊調さんが信頼している田南部力コーチの対する不当な圧力だそう。

 

しかも、記事によると2010年のモスクワ選手権の時に「日本代表のコーチを外すぞ」と言われていたんだとか・・・。

 

こちらが突撃動画。

 

これが全て事実だったとしたら、ホントにとんでもないことですよね。

 

やはり強化本部長でもありますし、今のレスリング界は栄さんの教え子達の活躍が目立ちますから、力を持っているのは分かりますけど・・・。

 

ネットでの声がこちら。

 

 

 

 

どうやら賛否両論あるみたいですね。

 

ホントに今後のレスリング界はどうなってしまうのか、心配になってきます・・・。

スポンサーリンク
 

今後の東京オリンピックはどうなる?

 

 

伊調さんは、2年後に迫った東京オリンピックに出場する予定でしたが、どうなるんでしょうか?

 

伊調さんは現在、今のままではオリンピックは目指せないと言っているとのこと。

 

練習場所も満足に探せていないらしく、誘ってくれているところはあるそうですが、栄さんの圧力がかかりそうで怖くて行けないんだとか。

 

しかも伊調さんは、現在も試合に1年以上も出ていないことから、余計に心配です。

 

オリンピック5連覇という偉業がかかっていますから、はやく練習場所を確保してもらいたいですね!

まとめ

 

栄さんのパワハラ問題のついて調べてみました。

 

栄さんは否定していましたが、伊調選手は内閣府に告発状まで出しているので、相当な確証があるんだと思います。

 

今後どうなっていくのか分かりませんが、見守っていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

田南部力の経歴や仕事は何?結婚して家族はいる?娘の画像も調査!

 

スポンサーリンク