矢野正明(声優)がポプテピピックでほぼ皆勤賞!経歴や結婚も調査!

矢野正明

 

どうも、KGです。

 

あの話題のアニメであるポプテピピックの勢いがスゴイですよね!

 

今までになかった声優を前半と後半で入れ替えるという発想は面白いです!

 

そんな声優さんがほぼ毎回入れ替わる中で、ほぼ皆勤賞になっているのが矢野正明さん。

 

第5話以外の全ての話に出演しているようですね。

 

今回はこの矢野正明さんの経歴や結婚しているのかも調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

ポプテピピックとは?

 

 

ポプテピピックとは、基本的にはドラマや時事ネタ、漫画などのパロディを面白おかしくしたことが中心に描かれています。

 

今までの元ネタになったものを一部紹介すると、まどマギとのコラボ。

 

動画がこちら。

 

 

さらにこちら。

 

 

前半の部分は間違いなくマリオカートの初代。笑

 

全部の元ネタが一度に全部分からないことが多いんですが、見ていて雰囲気でも楽しめるんですよね!

前半パートと後半パートで声優が違う

 

 

ポプテピピックの最大の特徴なんですが、前半と後半で全く同じ映像を流して声優さんを変更するという、とても斬新なスタイル。

 

同じアニメのはずが、声優さんを変えただけで全く違う見え方になるんですよね!

 

これが、最初は違和感があったんですが、見ていくうちにハマる!

矢野正明さんがほぼ皆勤賞

 

 

ポプテピピックでは、声優さんは一回限りの出演が多い中、この矢野正明さんだけが第5話を除いて全てに出演。

 

矢野さんは、今まで自分のペースで仕事をしていたらしく、このポプテピピックの出演で依頼が殺到しているとのこと。

 

嬉しい悲鳴であるはずなんですが、矢野さんは嬉しいけど、もとの生活に戻りたいと発言。

 

いきなり忙しくなったから、戸惑っているんでしょうね。

 

でも、ポプテピピックが終わったからと言っても、仕事の依頼は止まらない気がするんですが・・。笑

 

もう、有名声優さんの仲間入りを果たしたわけですからね!

スポンサーリンク
 

矢野さんの経歴(プロフィール)は?

矢野正明
出典:http://aptepro.jp/talents/m_yano.html

  • 名前:矢野正明(やの まさあき)
  • 生年月日:9月6日
  • 出身地:大分県
  • 趣味:ダーツ
  • 事務所:アプトプロ

 

矢野さんの声は、こちらの事務所の公式サイトで聞けますね。

 

素敵な声!

 

矢野さんは、実はアニメの声優さんの活動よりも映画の吹き替えの仕事がメインみたいですね。

 

矢野さんは、目立つことがあまり好きではないとこのことで、アニメを見て気づかれるよりもエンドロールで気づかれたいんだとか。笑

 

スゴイこだわり。笑

 

年齢は非公開にされているんですね。

 

やはりイメージを大切にされているからでしょうか?

 

見た目は、若そうな人って感じですが。

結婚してるの?

 

矢野さんなんですが、結婚しているんでしょうか?

 

調べてみたんですが、結婚の情報は出てこず・・・。

 

GAMEの中のキャラでは、結婚している設定の声優は担当されているだけに、結婚されていてもおかしくはないですよね!

 

こちらがその動画。

 

スゴく良い方なのが声からでも伝わってきますね!

 

また何か分かり次第、追記しようと思います!

まとめ

 

矢野正明さんについて調べてみました。

 

普段は、映画の吹き替えの仕事がメインだという矢野さんですが、これを機会にアニメに沢山でそうな予感がしますね!

 

矢野さんは本意ではないんでしょうが。笑

 

これからも、ポプテピピックの出演記録を伸ばしてもらいたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です