艦これ公式ツイッターを凍結させた犯人は誰?目的や賠償金はいくら?

艦これ

 

 

どうも、KGです。

 

艦これの公式ツイッターが凍結されたことが話題になっているみたいです。

 

色々と原因は言われているみたいですが、発表によるとアイコンの画像を偽名を使ってツイッター社に虚偽の通告をした人がいるとのこと。

 

では、一体誰が艦これの公式ツイッターを凍結させたんでしょうか?

 

この犯人が捕まったら、いくら賠償金を支払うことになるのかもしらべていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

艦これ公式のツイッターがいきなり凍結

 

 

艦これの公式のツイッターがいきなり凍結して見れなくなるという事態が起こっています。

 

これには、ファンもビックリ・・・。

 

しかも、艦これ公式ツイッターのフォロワーは137万人。

 

ネットでは動揺の声が広がっていました。

 

 

 

では一体原因は何なんでしょうか?

アカウント凍結の原因は?

 

 

アカウント凍結の原因はなぜなんでしょうか?

 

DMMの公式の発表があり、DMCA虚偽申告ではないことのこと。

 

こちらが発表されたもの。

 

同アイコンの画像を自身が描いたものだという偽名等の第三者からTwitter社に連続の虚偽通告があり、

同社よりDMCA著作権侵害ということで、同アカウントを本日運用できない状態になりました。

本件に関しては、「艦これ」運営鎮守府は、DMMさん、KADOKAWAさんと協力しつつ、

必要な対応にあたってまいります。

出典:公式ツイッター

 

DMCA著作権侵害とは何なんでしょうか?

 

ようは分かりやすくいうと、ツイッター者の方に誰かが、「これ俺が書いたものが勝手に使われてる!」とツイッターに通報。

 

しかも、5回も通報があったとのこと。

 

もちろん、艦これの運営がこんなことするわけもないんですが、ツイッターがマジだと思ってアカウントを凍結。

 

まあ、簡単にいうとこんな流れです。

スポンサーリンク
 

イベント開催中でユーザーは大迷惑

 

 

しかもイベント機関中だった為に、ユーザーは大迷惑。

 

艦これには、謎解きの要素があるのでツイッターは大事な要素になっているとのこと。

 

ホントに迷惑ですよね。

 

こんな面倒くさいことを一体誰がやったんでしょうか?

犯人は誰?目的は?

 

果たして、こんな大迷惑を仕掛けた犯人は一体誰なんでしょうか?

 

おそらく、一般人のいたずらではないかと思います。

 

ていうか、こんな面倒くさいこと普通の人がするとはとても思えないので・・・。

 

しかも目的もはっきりしないですよね

 

GAMEで上手くいかなかったユーザーかと個人的には思っていますね。

 

調べたらおそらく分かることですし、今後の展開に注目したいと思います。

賠償金はいくら?

 

犯人が特定されたら、賠償金が請求されることが予想されます。

 

一体、いくらになるんでしょうか?

 

ネットで言われていたのはこちら。

 

 

過去に、DMCAの虚偽報告は10万ドルが請求されたことがあるとのこと。

 

10万ドルって日本円で1000万くらいですね。

 

これはとんでもない金額・・・。

 

ただ単にいたずらで済む金額ではないですよね。

まとめ

 

艦これにツイッターの公式アカウントの凍結について調べてみました。

 

しかし、ホントに迷惑ですよね。

 

いたずらでやるには、ちょっと事がでかくなりすぎて、犯人もビビっているんではないでしょうか?

 

もはや、謝って済む問題じゃないところまで来ているんですが、しっかり謝ってもらいたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク