どうも、KGです。

 

平昌オリンピックに出場する岩渕麗楽さん。

 

彼女はまだ16歳の高校生にも関わらず、今回のオリンピックのメダル候補と言われています。

 

まだ幼さが残る岩渕さんなんですが、父親や妹が多く検索されているようです。

 

今回は、岩渕さんの父親や妹の画像や、岩渕さんが通っている高校の偏差値とスポンサーについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

岩渕麗楽のプロフィール

 

  • 名前:岩渕麗楽(いわぶち れいら)
  • 生年月日:2001年12月14日
  • 出身地:岩手県一関市
  • 身長:149㌢
  • 趣味:読書

4歳からスノーボードを始める

 

 

岩渕さんがスノーボードを始めたのが、わずか4歳の時。

 

地元などのスキー場や、夏場でも練習施設でトレーニングを重ねていたそうです。

 

4歳って記憶にあるんですかね?

 

まだ物心がついていないような気がするんですが・・・。

 

父親は娘の才能にいち早く気づいていたそうで、親バカかもしれないが才能は間違いなくあると思っていたんだとか。

 

そして、麗楽さんも保育園の頃からオリンピックに出ると宣言していたとのこと。

 

もう5歳くらいで自分がオリンピックに出られると思っている辺りが、大物の予感がしますね・・・。

 

その父の言葉通りに、岩渕さんは2015年の「VOLKL WORLD ROOKIES FINALS」で優勝。

 

この大会に優勝したことで、同世代の世界チャンピオンということになります。

 

さらに同年、全日本選手権でも優勝。

 

13歳の若さでプロの資格まで取得してしまいます。

オリンピック出場決定

 

勢いが止まらない麗楽さんは、2017年にアメリカで開催されたワールドカップで初優勝。

 

これでオリンピックの出場が決定しました!

 

 

わずか16歳の若さでオリンピックに出場するだけではなく、メダルを狙える実力があるのが本当にスゴイ!

 

つい先日行われたXGAMESで初参戦ながら、2位を獲得。

 


この小さな体のどこにあんな力があるんでしょうか?

 

ホントに驚かされてばかりです・・・。

 

こちらが岩渕さんが滑っている動画。

 

 

カッコイイですよね!

 

これ普通にやってますけど、初めてやる時は怖かったでしょうね。笑

スポンサーリンク
 

父や妹の画像は?

 

岩渕さんの父親や妹の画像があるんでしょうか?

 

岩渕さんの父親なんですが、名前は和弘さんで今年で43歳になられるみたいです。

 

父親の和弘さんは、麗楽さんにいい環境で練習をしてもらいたいということで、片道4時間かかる福島県までいくこともあるそうです。

 

片道4時間はツライ・・・。笑

 

娘のためとなると父親は苦労も厭わないんでしょうね。

 

残念ながら父の和弘さんの画像はありませんでした・・・。

 

しかし、妹の画像を見つけました!

 

画像はこちら。

 


左側にいるのが妹さんの璃音さん。

 

現在中学2年生です。

 

彼女もスノーボードをやっていたみたいなんですが、今は新体操をやられているそう。

 

夢中になるものが違っていたんでしょうね!

 

違う道でも頑張って欲しいです!

高校の偏差値はいくつ?

 

岩渕さんの高校は、一関学院高等学校です。

 

 

学校を上げて応援されていますね!

 

こちらが制服姿。

 

 

こうやって制服姿を見ると、やっぱり普通の可愛らしい高校生なんだなと思います。

 

偏差値なんですが、40~44ですね。

 

口コミをみると、自由な学校だとのこと。

 

オリンピックで活躍したら、有名人の名前に間違いなく岩渕さん載りますね。笑

岩渕さんのスポンサーってどこ?

 

岩渕さんがスポンサーがついていますが、どこなんでしょうか?

 

調べて見ると、BURTONとゼビオグループのゴルフパートナーですね。

 

 

岩渕さんの板がこちらにありました!

 

 

 

これだけスポンサーがついてますから、かなり期待されていることが分かりますね!

まとめ

 

岩渕麗楽さんについて調べてみました。

 

間違いなく、メダルを日本に持って帰ってくれると思います!

 

テレビの前で応援しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク