どうも、KGです。

 

名護市長選挙が話題になっていますね!

 

今回は二人の候補者が火花をちらしています。

 

名護市長選の最大のテーマである普天間基地問題のあり方で、二人の意見が違うそうですね、

 

今回紹介するのが、現名護市長の稲嶺進さん。

 

稲嶺さんの今回の選挙の公約は何なんでしょうか?

 

それと選挙違反と話題になっているのもなぜなんでしょう?

 

経歴や結婚も合わせて調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

稲嶺進名護市長の経歴

  • 名前:稲嶺進(いなみね すすむ)
  • 生年月日:1945年7月17日
  • 出身地:沖縄県

稲嶺さんは、2010年に初めて名護市長選に初当選。

 

この時は、普天間飛行場の県内の移設反対を公約として掲げていました。

 

さらに2013年には再戦を果たすんですが、この時も普天間の飛行場の移設を反対を改めて表明したんですが、アメリカ側からの答えはありませんでした。

普天間基地問題とは?

 

沖縄の人たちのとってやはり普天間基地に問題はかなり重要みたいです。

 

 

やはり米軍の基地が隣にあるだけで不安になるし、オスプレイの騒音などもひどいみたいで・・・。

 

 

安心して暮らしたいですけど、これでは暮らせないですよね・・・。

 

昔のニュースでオスプレイの不祥事とかも出ていましたし、KGもこれだったら移設してほしいという気持ちになるのが分かります。

 

結構。沖縄だけの問題ではなく本土の人間ももっと興味を持つべきだと思います。

稲嶺市長の公約は何?

 

稲嶺市長の公約は何なんでしょうか?

 

こちらに動画がありました。

 

稲嶺さんが、現在の沖縄県の状況があまりよろしくないと考えられてるみたいですね・・・。

 

当たり前の生活が送りたいと言うのが、稲嶺さんの願いなんでしょうね。

 

強い思いが伝わってくる動画でした。

スポンサーリンク
 

選挙違反って?

 

ネットでは、稲嶺さんが選挙違反したと噂になっていたんですが、これは何なんでしょうか?

 

こちらにこんなものが。

 

 

これもありました。

 

見て思ったんですが、稲嶺さんは何も悪くないですよね?笑

 

稲嶺さんを支持する人たちが勝手にやっているだけだし、建築法の違反は選挙とは関係ないですし・・・。

 

選挙ってみんな敏感になるから、すぐに何でも良くないことは選挙違反になるんですね・・。

 

稲嶺さんを応援するんなら、正々堂々と選挙で応援すればいいだけの話。

 

稲嶺さんい迷惑がかかるだけなので・・・。

結婚はしてるの?

 

稲嶺さんは結婚してるんでしょうか?

 

調べてみると結婚していますね。

 

名前は稲嶺律子さんという方でした。

 

情報はあまり多くはなかったんですが、やはり選挙で夫を支えているんでしょうから頑張ってもらいたいですね!

まとめ

 

稲嶺さんについて調べてみました。

 

普天間基地の問題はホントに重要な問題ということがわかりました。

 

もっと本土のの人間も興味を持ってこの問題を見てほしいですね。

 

決して他人事ではないと思うので・・・。

 

稲嶺さんには、再選してこの問題に向き合ってほしいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

関連記事もどうぞ↓

渡具知武豊の経歴や学歴は?評判や結婚して子供はいるのかも調査!

 

スポンサーリンク