藤本那菜はデンソーが勤務先?妹もかわいいけど画像はある?

藤本那菜

 

どうも、KGです。

 

ついに平昌オリンピックが始まります!

 

あまり普段は見ない競技でも、オリンピックとなれば見てしまいますよね?

 

今回注目したのがアイスホッケー。

 

スマイルジャパンとして選ばれた藤本那菜さん。

 

彼女は選手としての実力も素晴らしいんですが、何よりルックスがカワイイことでも知られています。

 

そんな藤本さんの勤務先や妹について今回は調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

藤本那菜のプロフィール

藤本那菜
出典:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO81252160U4A221C1US0000/

  • 名前:藤本那菜(ふじもと なな)
  • 生年月日:1989年3月3日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:163㌢
  • ポジション:キーパー

高校生で日本代表に

 

藤本さんは6歳からアイスホッケーを始めたそうで、今ではスマイルジャパンの一員としてなくてはならない存在になっています。

 

高校生の時に日本代表として選ばれて、世界選手権やバンクーバー五輪予選などで活躍。

 

凄まじい女子高生ですね。笑

アイスホッケーを辞めようとしていた?

 

 

これだけの実力があるんだから順風満帆に選手としてきたんだろうなと思っていたんですが、実はかなりの苦労人。

 

藤本さん自身は、自分のことを運動音痴だと言っています。

 

いやいや、運動オンチがオリンピックで日本代表になれるわけないじゃん!と思い調べてみると・・・・。

 

実は、藤本さんは今ではキーパーとして大成されていますが、どのポジションをしても全く結果が出ない時期があったそう。

 

2012年には、アイスホッケーから離れる決心をして札幌大学大学院の臨床心理研究科に進んで勉学に励もうとしていた矢先に、アイスホッケーのチーム「ボルテックス札幌」が誕生。

 

この時は自分が選手として頑張るというより、子供達の育成に力を入れるようだったそうです。

 

藤本さんも自分がアイスホッケーを辞めても、子どもたちにアイスホッケーの楽しさを伝えたかったんでしょうね!

 

ホントにアイスホッケーが好きなのが伝わってきます!

日本代表として世界で活躍

 

 

そんな藤本さんに転機が訪れたのが、ソチ五輪。

 

2013年に日本代表に復帰します。

 

2014年には、正選手となりソチ五輪の全試合に先発出場。

 

2015年の世界選手権でも、全試合に出場して予選リーグでのセーブ率が93.75という驚異のセーブ率で世界選手権で史上初の個人賞であるベストGKに選出。

 

まさに才能と努力が開花しましたね!

 

ホントに2012年にボルテックス札幌が誕生していなかったら・・。

 

あの時に、アイスホッケーを辞めていたらと考えると運命じみたものを感じてしまいますね!

スポンサーリンク
 

勤務先がデンソーなの?

 

藤本さんの勤務先はどこなんでしょうか?

 

調べてみると、どうやらデンソー北海道です。

 

担当は、どうやら経理みたいですね。

 

2015年の7月1日をもって海外のチームから帰ってきたのをキッカケにデンソーに内定したとのこと。

 

日本代表が職場で働いているってどんな感じなんでしょうね。笑

 

なんかオリンピック前とか気を使ってしまいそうな。笑

 

こちらにデンソーが作った応援動画がありました!

 

カッコイイ!

 

このCMは、何回も見たくなりますね!

妹もかわいい!画像は?

 

藤本さんもかなりの美人で「アイスホッケー界のこじはる」と言われています。

 

元AKBの小嶋陽菜さんに似てるからですね!

 

こじはる 比較

 

確かに目元が似ていますね!

 

実は藤本さんの妹さんもかわいいとの噂です。

 

調べてみると、妹もアイスホッケーの選手でした!

 

名前は藤本奈千(ふじもと なち)さん。

 

こちらが顔画像。

 

藤本

 

評判どおりやっぱりかわいい!

 

お姉さんとは違って、カワイイ系ですよね!

 

彼女もまた、「ボルテックス札幌」で活躍。

 

高校1年生で日本代表に選出されるなど、実力もあります。

 

今回は残念ながら、オリンピックには出場しませんが、姉妹揃ってのオリンピックが見たいですよね!

まとめ

 

藤本那菜さんについて調べてみました。

 

やはり、姉妹揃ってカワイイ上に実力もあるとなると、平昌オリンピックではかなり注目されるでしょうね!

 

妹さんは出場されませんが、いつか姉妹揃っての活躍が見たい!

 

是非メダルの期待もしつつ、オリンピックでの藤本さんの活躍を応援しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

関連記事もどうぞ↓

米山知奈(ホッケー)が水卜ちゃん似でかわいい!勤務先や大学も調査!

 

スポンサーリンク
 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です