ジジュン(李子君)の引退の理由はなぜ?嘘なの?故郷に帰った噂も。

 

 

どうも、KGです。

 

中国のフィギュアスケートのジジュン・リー選手が引退していたことが判明。

 

日本にも多くのファンがいるジジュンさんの引退でネットが騒がしくなっています。

 

ジジュンさんはなぜ引退したんでしょうか?

 

その理由について調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

  • 名前:ジジュン・リー(李子君)
  • 生年月日:1996年12月14日
  • 出身地:中国
  • 身長:167㌢
     

ジジュンさんは、中国のフィギュアスケートの選手。

 

その実力とルックスから、日本でもかなり人気がありました。

 

 

 

こちらがジジュンさんの画像。

君君さん(@lizijunn)がシェアした投稿

 

ホントにモデルさんかと思うくらいのカワイイし、スタイルも抜群です!

 

日本で人気が出るのも頷けますね!

ジジュンが引退?

君君さん(@lizijunn)がシェアした投稿

 

ネットなどで、ジジュンさんが引退したという噂がありました。

 

果たしてホントなんでしょうか?

 

公式の発表はありませんが、どうやら本当みたいです。

 

中国のメディアが去年末にジジュンさんが引退の手続きを取ったと報道している為、ほぼ間違いないでしょうね。

 

ホントに残念。

スポンサーリンク
 

引退の理由はなぜ?嘘なの?

君君さん(@lizijunn)がシェアした投稿

 

ジジュンさんが引退した理由はなぜなんでしょうか?

 

実は、ジジュンさんは平壌オリンピックには出場しないことを明言。

 

オリンピックという舞台に出られないということでモチベーションが下がり引退してしまった可能性があります。

 

最近、中国では新人選手の活躍が」目覚ましく、どのもちジジュンさんは出れなかったとの意見もありましたが・・・。

 

確かに、昨シーズンのジジュンさんの成績はあまり芳しくなかったですし・・・。

 

平壌オリンピックでのジジュンさんの演技が見られないと思うと悲しい気持ちになりました。

ではなぜ公の発表がないのか?

 

ジジュンさんが引退したのに、なぜ公の発表がないのか?

 

ほんとなのか嘘なのか事実は分かりませんが、ジジュンさんははっきりとした理由は言ってないみたいですね・・・。

 

噂では、中国のスケート連盟と揉めてたらしいですね。

 

これが、報道されない1番の理由かもしれませんね・・・。

故郷に帰った?

君君さん(@lizijunn)がシェアした投稿

 

ジジュンさんが故郷に帰ったとの噂も。

 

果たしてホントなんでしょうか?

 

ジジュンさんは、拠点をアメリカに移してトレーニングに励んでいたそうなので、帰ったとなれば中国に帰還していると思われます。

 

帰っているとなれば、引退は本当なんでしょうね。

 

フィギュアスケートで輝いている姿が好きだったんですが・・・。

まとめ

 

ジジュンさんについて調べてきました。

 

ジジュンさんの引退は本当だとしたら、残念です。

 

本当の理由が知りたいところですが、今は情報があるまで待ちたいと思います。

 

 

スポンサーリンク