八角理事長の現役時代に八百長疑惑?貴乃花親方との確執はある?

八角理事長

 

 

どうも、KGです。

 

今、相撲協会の理事選が話題になっていますね。

 

貴乃花親方の落選がネットでもかなりの話題になっていました。

 

個人的には、貴乃花親方は現役時代から大好きな力士でしたし落選は残念・・・。

 

今回の理事選で八角理事長が当選。

 

KGは八角理事長の現役時代を知らないので調べてみると、八百長やらあまり良くないキーワードが出てきますね。笑

 

そこで今回は、八角理事長の現役時代に八百長はあったのか?

 

現在、貴乃花親方との確執はあるのか?

 

それらを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

理事選で八角理事が当選

 

今回の理事選で八角理事長が当選。

 

このことがネットでは、かなり批判的な内容が目立ちました。

 

 

 

なぜこんなに批判が集中したんでしょうか?

 

みんなの意見をまとめると、去年の相撲協会は色んな事件がありました。

 

貴ノ岩や日馬富士、数え切れないほどです。

 

これまで相撲でこんなにニュースになったのは初めてくらいではないでしょうか?

 

しかも、良くない方で・・・。

 

これに対して何も責任を取らなかったとされる八角理事に批判が集まっているというわけですね。

 

しかも、この理事選で八角理事長の続投はほぼ決定。

 

これに対してもやはり非難されているということです。

八角理事長の現役時代に八百長疑惑?

 

 

調べてみると、八角理事長の現役時代に八百長してたのでは?という疑惑がありました。

 

果たしてホントなんでしょうか?

 

ことの発端は、八角理事長の現役時代の兄弟子である千代の富士に八百長疑惑がかかっていて、それで八角理事長も八百長ではないのか?と見られていたとのこと。

 

元関脇高鐵山が1996年に暴露本を出版。

 

その中で、千代の富士の八百長の内容が書かれていて、当時は衝撃を受けたそう。

 

いやでも、八角さん何も関係ない。笑

 

これは、証拠もなにもないのでおそらくデマであると思われます。

 

それに、昔から見ていた相撲が八百長で成り立っているなんて思いたくはないですからね。

スポンサーリンク
 

八角理事長と貴乃花親方には確執がある?

 

 

二人に確執があると言われているのはなぜなんでしょうか?

 

おそらく、二人が2016年の理事選で争っていたからだと思います。

 

結果は、6:2で八角理事長が選出。

 

貴乃花親方が理事選に出たのは、今の相撲界の現状を変えたかったなんて噂もありましたが・・・。

 

日馬富士の騒動もありましたから、お互いの印象が良くないのは間違いなさそう。

 

確執というよりは、お互いのこれからの相撲に対する考え方の違いなのかもしれませんね・・・。

まとめ

 

八角理事長について調べてみました。

 

現役時代に本当に八百長があったのかの真実は分かりません。

 

でも、あったとは本当に信じたくはないですね。

 

相撲が去年にあれだけの不祥事があったわけですから、これから立て直すのが大変だとは思いますが、八角理事長にはしっかりとやってもらいたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク