どうも、KGです、

 

国内大手仮想通貨取引所のコインチェックが、不正送金されているのが分かり発表。

 

しかも被害総額は約580億円というとんでもない金額。

 

さすがにこれはマズイですよね・・・。

 

コインチェックのネムから流出だそうですが、なぜなんでしょうか?

 

原因はハッキングだと噂されているようですが・・・。

 

今後の補償はどうなるのかなども合わせて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

コインチェックとは?

 

コインチェックとは、今流行っているビットコインの大手取引所。

 

最近では、お笑い芸人の出川さんがCMされているのを見たことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

そのCMがこちら。

 

出川さんが一人二役を演じているこのCM。

 

ホントに面白くて好きだったんですが・・・。

コインチェックに取扱が全て停止に

 

現在、コインチェックの取扱が全て停止に。

 

これにはネットでも大騒ぎになっていました。

 

 

 

中には、全部の貯金を預けていたなんて人もいました。

 

やはり、みんな大手の取引所だから安心して預けていたんでしょうね・・・。

スポンサーリンク
 

代表者は謝罪

 

この不正流出を受けて、全面的に認めて謝罪。

 

社長は泣きそうになりながら謝罪されていました。

 

ホントにショックだったんでしょうね・・・、

 

わざとではないとはいえ、額が額なので・・・。

原因はハッキング?

 

今回の不正流出はなぜ起こったんでしょうか?

 

どうやら原因は、ハッキングのよるものだと言われているようですね。

 

 

大手の取引所が簡単にハッキングされてしまったんだとしたらどこに預けたら安心なのか・・。

 

利用者は困ってしまいますよね・・・。

補償はどうなるの?

 

補償はどうなるんでしょうか?

 

会見の内容によると検討中とのこと。

 

検討中って言われても額が580億ですから、全額返ってくるとも思えないですよね・・・。

 

やはり、大半は補償されずに終わるんではないでしょうか?

 

これについては、また発表があり次第追記したいと思います。

まとめ

 

去年から何かと話題が多いビットコイン。

 

今回の騒動が、今後どんな風になっていくんでしょうか?

 

やはり、今回の事がありますからビットコインの他の会社も補償サービスをつけたりしないと、ユーザーは買わないでしょうね・・・。

 

コインチェックがどういう対応をするのか見守っていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

和田晃一良の高校や大学の偏差値はいくつ?年収や結婚なども調査!

コインチェックの返金はいつ?時間稼ぎで返ってこないとの声も?

コインチェックが全額返金するも税金はいくらかかるのか調査!

 

スポンサーリンク