どうも、KGです。

 

あのイギリスのロック・バンドのフランツフェルディナンドがアルバムを今年の2月9日にリリース。

 

しかも、Mステに出演ということでかなり盛り上がっていますね!

 

しかも、5人の新体制になってからの来日ですから非常に楽しみ!

 

そこで今回は、フランツフェルディナンドの代表曲や経歴なども調べてみました!

スポンサーリンク
 

フランツフェルディナンドとは?

 

フランツ・フェルディナンドはイギリスに5人組ロックバンド。

 

2016年にニック・マッカシーが脱退して、新たに二人加わって新体制で活動しています。

 

こちらがMV。

 

カッコイイ!

 

カッコイイこともさることながら、音楽がオシャレなんですよね!

 

日本のロックバンドにはない魅力がありますね!

 

もともとは、メンバーのアレックスとボブをを中心に2001年に結成。

 

2004年にデビューアルバムをリリースすると、瞬く間にスマッシュ・ヒットを飛ばして全英で3位に。

 

 

 

これはスゴイですね・・・。

 

イギリスはロックにはかなり厳しいというのを聞いたことがあるので、デビュー・アルバムでいきなり3位はかなり異例なんじゃ・・・。

 

その後も次々とヒットを連発。

 

2005年のセカンド・アルバム「ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター」は、全英で1位に輝き、さらには日本でも洋楽のオリコンチャートで1位になりかなり話題に。

 

 

 

2013年には4作目のアルバムを引っさげて、11月に来日公演。

 

チケットは瞬く間にソールドアウトというまさにモンスターバンドです。

 

しかも今回は、あのMステに出演ですから、さらに注目を集めること間違いなしですね!

 

 

タモさんとの絡みも楽しみです!

 

「髪切った?」って聞くんですかね?(初出演だけど)笑

スポンサーリンク
 

フランツフェルディナンドの代表曲は何?

 

フランツフェルディナンドの代表曲は何なんでしょうか?

 

おそらくですが、フランツフェルディナンドを知っている方はこちらを挙げる方が多いのでは?と思った曲がこちら。

 

テイク・ミー・アウトですね!

 

聞いた事がある方も多いんではないでしょうか?

 

それにしてもメンバーが若い!

 

アレックスは本当にイケメンですよね!

 

こちらの楽曲は2004年にリリースされたものなので、デビューしてから3年目くらい。

 

思ったんですが海外のMVって、なんでいちいちオシャレな作りなんですかね?笑

2月9日にはアルバムをリリース

 

今回、ついに2月9日に新作アルバムをリリース。

 

ファンは、本当に待ち望んだんではないでしょうか?

 

それがこちら。

 

 

 

まだ、曲の内容は明かされていないんですが、実は25日に新木場コーストでいち早く披露したそうです!

 

ネットでは、新曲が良かったの声が本当に多かったですね!

 

チケットはもちろんソールドアウト。

 

プレミアチケットだったみたいですね!

 

行ったファンが羨ましい!

 

行けなかった人はMステを楽しみにしましょう!

まとめ

 

今回フランツフェルディナンドの来日で、しかもMステに出演するのでホントに楽しみです!

 

新曲も番組で披露してくれると思うので、これも早く聞きたい!

 

みんなMステを楽しみに待ちましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク