米山隆一新潟県知事の評判や経歴は?結婚や家族なども調査!

米山隆一

 

 

どうも、KGです。

 

大阪府立高の頭髪指導訴訟のことをツイッターで名誉を傷つけられたとして大阪の松井一郎大阪府知事が米山隆一新潟県府知事を提訴した事が話題に。

 

なんでも、損害賠償が550万円を求めているとのこと。

 

これは穏やかではないですね・・・。

 

今回提訴された米山さんなんですが、県知事としての評判はどうなんでしょうか?

 

経歴や結婚、家族なども調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

米山隆一のプロフィール

米山隆一
出典:https://iwj.co.jp/wj/open/archives/336358

  • 名前:米山隆一(よねやま りゅういち)
  • 生年月日:1967年9月8日
  • 出身地:新潟県

ツイッターでの批判がキッカケ

 

先程、松井大阪知事がこの訴訟の問題について言及。

 

こちらがその動画。

 

淡々とは語っていますが、かなり心は穏やかではないでしょうね・・・。

 

ことの発端は、昨年10月の米山県知事のツイートからでした。

 

今回提訴されたツイッターの内容が、「府立高の責任者は維新の松井さん」や「異論を出したものをたたきつぶし党への恭順を誓わせてその従順さに満足する」などをツイート。

 

これに対して、名指しで発言しているも同然ということと、まるで独裁者であるかのような言い方として訴訟を起こしたとのこと。

 

確かに、これは米山さんに非があることは間違いなさそうなんですが・・・。

 

これに対して米山さんはどう出るのか?

 

今後に注目したいと思います!

スポンサーリンク
 

米山さんの経歴は?

 

 

米山さんは、前職が医者と弁護士という2つの顔を持っています。

 

もちろん、医者になろうと思ったら、医師の免許がいりますよね?

 

弁護士になろうと思ったら、司法試験に合格しなければいけません。

 

普通はどっちかになろうと思ったら諦めるのが普通なんですが、米山さんはどっちも取ってしまったというまさに天才!

 

それもそのはず。

 

米山さんは、偏差値が78のあの灘高の出身。

 

さらには、東京大学の医学部に行っています。

 

こちらの偏差値も77と、とんでもない数字!

 

偏差値70以上の世界ってどんなものなんでしょうか?

 

凡人のKGには分かりませんね・・・。笑

米山知事の評判は?

 

米山さんは、2016年の新潟県知事選挙で初当選。

 

その後の評判はどうなんでしょうか?

 

ネットの声はこちら。

 

 

 

あまり評判が良くないみたいですね・・・。

 

中には勉強が出来るだけなんていう、かなりひどい内容がありました。

 

やはり、ツイートの件でかなり評判を落としてしまっているんではないでしょうか?

結婚や家族は?

 

米山県知事なんですが、実は結婚していないみたいです。

 

ですから家族もいないとのこと。

 

県知事の方で未婚って珍しいですよね!

 

婚活も行っているとの情報がありましたが、現在も独身です。

 

まあ、結婚していなければいけないということでもないですから、これから新潟県がより良くなる為に頑張ってほしいと思います!

まとめ

 

新潟県知事である米山さんについて調べてみました。

 

これから裁判や損害賠償の問題が色々とあると思いますが、素直に謝罪してあまりことを大きくしない方がいいんではないでしょうか?

 

評判の為に政治をやっているわけではないでしょうけど、どれでも悪くないにこしたことはないですからね・・・。

 

どうなるかはまだ分かりませんが、今後なにか進展があり次第、追記したいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ↓

米山隆一知事の女性問題の内容は何?不倫やパワハラとの噂も

 

スポンサーリンク
 



3 件のコメント

  •  米山知事は孤軍奮闘しているではないか、独身であるというのも強みと見る、なぜならば
    足かせがなくフットワークが軽いので良い意味で暴走もできるし、、だから今回もその一端でもあり、あらぬ権力の横暴の民間への押しつけに我慢がならないのだろう、普通、知事の座を得たものはおとなしく県政以外はすべて耳を貸さずがほとんどだと思う足かせが怖いのだ、そこに切り込む米山知事の反骨こそ、すごくはないか?、結婚など米山知事にはなんの要もないのだ、君等とは違うんだ。
    今後もし結婚するであろうとしたらそれはしかたなくさせられるのだヨ、世間んの男がそうであるように・・・、であったとしても彼は、その辺の男とは質は違うのだ、彼の志は計り知れない、
    最初から知事に生まれた者などはいない、これから知事に育っていく逸材なのたと思わせて
    くれる予感が大きい。

    • 政治だけやってれば何の問題もないですけどね、この人の場合医者で弁護士、もうエリート中のエリート、頭も良く、
      ハゲ散らかしてもいないし、ブクブク太っているわけでもなく、キモいっていう程でもなのに
      女性に放っておかれてるのって、よっぽどのヘンタイか、人格に問題があるとしか思えないんですよね〜。
      公人なのに一言も二言も余計で、人のツイートに上から目線でいちいち突っかかって、
      まるで姑みたいだな〜と思えてしまうんです。だからだろうなって思っちゃう。女性が近づいてこないの。
      そろそろ年齢的に更年期なのかも。男性にもあるらしいですからね〜
      でも面白いから観察はしてますけどね。新潟県知事選挙の時、よほど他に誰もいなかったんですねきっと。
      すごくお気の毒です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です