どうも、KGです。

 

あの横綱白鵬が初場所から5日目にして、休場を発表。

 

一体なぜなんでしょうか?

 

白鵬と言えば、初場所の4日目にして連敗。

 

その影響もあってか、引退説や八百長だと言われているようです。

 

白鵬の休場の理由や引退説、八百長相撲の噂なども調べていきましょう!

スポンサーリンク
 

白鵬の休場の理由はなぜ?

 

白鵬の休場の理由はなぜなんでしょうか?

 

記事によると、4日目の嘉風との取り組みでどうやら以前から痛めている、古傷の左足の親指を負傷したとのこと。

 

これは仕方ない気がします・・・。

 

相撲はホントに激しいスポーツですし、ホントに命に関わるものなので・・・。

 

中途半端な状態でやってしまえば。白鵬といえどもヤバいでしょうね。

 

しかし、以外にもネットではこんな声がありました。

八百長だから勝てなくなった?

 

白鵬は以前から、相撲が荒々しいと言われていました。

 

かちあげと呼ばれるもので、右腕にサポーターが巻いてあるんですが、記事によると複数巻いてあるとの噂があるとのこと。

 

そうすることによって、固くなったサポーターがかなりの衝撃を生み出していると言われているそうです。

 

そして、モンゴル出身の力士同士の取り組みになると、あれだけ強かった白鵬が3場所連続で日馬富士に負けています。

 

さらには、大関照ノ富士のカド番になると白鵬はまた負けてしまったことから、八百長ではないか?と噂が。

 

ネットでもこんな声が。

 

 

とかなり批判されていました。

 

しかもこのタイミングでの休場になってしまったから、さらにエスカレートするんではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

白鵬が引退する可能性は?

 

白鵬が引退する可能性はあるんでしょうか?

 

古傷の悪化となれば、引退も仕方ないですが、最近では衰えが隠せなくなっています。

 

もともと、白鵬はここ最近は終盤に失速するケースが目立ってきています。

 

実力は十分な白鵬でも、もう全盛期ほどの力はないのではとの噂も・・・。

 

若い時は土俵際がめっぽう強かった白鵬も最近は、簡単に突き落としで敗れたり、寄り切られたりといったことが多くなっていますよね。

 

これは、今回の怪我での引退も十分考えられると思いました。

まとめ

 

白鵬について調べてみました。

 

最近では、相撲界はいろんな問題に悩まされていますね・・・。

 

もしも八百長がモンゴル力士の間で行われていたのであれば、相撲界を根底から覆される大事件となります。

 

真実を明らかにするのは、かなり勇気がいることだと思いますが真実を知りたい方が多いと思うので、白鵬にはまだ引退せずに頑張ってもらって色んな疑惑を払拭してもらいたいと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク