井岡一翔の引退理由はなぜ?結婚したのが原因なの?今後の活動は?

井岡一翔

 

どうも、KGです。

 

とんでもないニュースが飛び込んできました。

 

井岡一翔選手の引退。

 

偉大な日本人のチャンピオンが、また一人引退してしまいます。

 

以前から、引退するのでは?という報道がありましたが、まさか本当に引退するとは思っていなかったのでビックリしてしまいました・・・。

 

そこで今回は、井岡選手の引退理由はなぜなのか?

 

一部では、結婚が原因ではないかと言われていたのでそれは本当なのか?

 

今後の活動はどうするのかなどを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

井岡選手が引退会見

 

さきほど、テレビをみているとKYOKUGENで引退発表があるという発表が。

 

誰なんだろうと思っていたら、井岡選手でした。

 

まさか大晦日のこのタイミングで発表してくるとは思わなかったのでビックリしてテレビに釘付けとなってしまいました・・・。

 

会見で井岡さんに取ってボクシングとは?と聞かれて「ウォーミングアップです」と即答しているのが、とても印象的でした。

大晦日は井岡選手が務めていた

 

大晦日のボクシングといえば井岡選手というくらいのイメージがあります。

 

11年から6年連続で参戦しているので、本当に印象が強いです

 

15年に世界最速で3階級を制覇した時の試合は本当に感動しました!

 

 

これが2016年の大晦日の試合。


この試合もテレビで見ていましたが、本当に興奮するいい試合でしたね!

引退理由はなぜ?

 

井岡選手の引退理由はなぜなんでしょうか?

 

これに井岡選手は、こう発言。

 

さらなる人生の目標を見つけたので4月の5度目の防衛戦の前に引退を決めました。

 

次のステージに進むビジョンはできています

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000112-dal-fight

 

 

本人の中で、ボクシングが1番ではなくなって他にやりたい事が出来たんですね

 

ネガティブな引退ではなさそうなので安心しました。

スポンサーリンク
 

今後の活動は?

 

 

井岡選手の今後の活動は何なんでしょうか?

 

次のステージと言うのは、コーチになるということなのでしょうか?

 

この辺については詳しく語られる事がなかったので、また何かしらの発表があったら追記したいと思います。

結婚したのが原因?

 

ネットを見ると、結婚や嫁が原因と言われていますね。

 

 

はたしてホントなんでしょうか?

 

井岡選手は会見で、「奥さんには、ホントに支えてもらって感謝しています」とコメントしていました。

 

KG的には、井岡選手が嘘を付いているようには見えなかったし、本当に感謝しているのが伝わる会見だったと思います。

 

まあ、結婚した後に引退ですから、そう思われるのもしょうがないような気もしますけど・・・。

 

まとめ

 

大晦日では、常に強いボクシングで日本中を沸かしてくれた井岡選手。

 

逃げているとか弱い相手としか試合しないとか、色々と批判があった中でも活躍していたことにはかわりないです。

 

素直にお疲れ様でした。

 

今後はどんな道に進んでも、個人的には応援したいなと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク