どうも、KGです。

 

週刊少年サンデーで連載中の人気漫画

 

「名探偵コナン」の作者、青山剛昌さんが病気療養の為、長期連載に入るとのこと。

 

ファンからも心配の声が聞こえていますね・・・。

 

そこで、今回は青山先生の復帰の時期はいつなのか?

 

コナンの連載が終了してしまうのか?

 

それについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

青山剛昌のプロフィール

青山剛昌
出典:Wikipedia

  • 名前:青山剛昌(あおやま ごうしょう)
  • 本名:あおやま よしまさ
  • 生年月日:1963年6月21日
  • 出身:鳥取県
  • 血液型:B型

青山剛昌の経歴

 

青山さんは、現在週刊少年サンデーで連載しているが、

 

大学時代に「週刊少年マガジン」に持ち込んでいたそうです。

 

それも、ちばてつやさんの大ファンであったのが理由。

 

しかし、ちょうどその頃に就任した編集長から

 

青山くんの絵が気に入らない」と言われてしまったとか。

 

さらに「このままマガジンでやっていくなら絵柄を変えたほうがいい」と言われて、

 

青山さんはマガジンでやっていくことを断念して、

 

この後すぐに持ち込み先を探すため、本屋に直行。

 

その場にあった少年サンデーを見て編集部に連絡して、その足で現行を持ち込んだそうです。

 

そして、1986年に「ちょっとまってて」で小学館新人コミック大賞に入選。

 

デビューしてしまいました。

 

この時のマガジンの編集長は、かなり後悔してしまったんではないでしょうかね?

 

今では、知らない人がいないくらいの漫画家さんになってしまったわけですから。

 

名探偵コナンが今も連載中

 

名探偵コナンは、1994年から週刊少年サンデーで連載しています。

 

コナン
出典:https://mantan-web.jp/article/20150721dog00m200035000c.html

 

今や、サザエさんレベルで誰もが知っているんではないでしょうか?

 

96年からはテレビ放送も開始。

 

コナン
出典:http://www.ytv.co.jp/conan/

 

97年からは劇場版のアニメも始まりました。

 

 

調べてみると、コミックスの全世界累計発行部数は、2億冊を突破。

 

18日には最新の94巻が発売されるとのことで、

 

まだまだ続いていくことと思われていた矢先にこんなニュースが。

スポンサーリンク

コナンが長期休載に

 

コナンが長期休載というニュースが流れてきました。

 

なぜなんでしょうか?

 

理由はこちら。

 

 

青山先生が病気療養と充電の為に長期休載に入るとのこと。

 

これを見る限りは、青山先生が大丈夫なように見えますが・・・。

 

以前は膵臓関係で・・・。

 

2015年に青山先生は、膵臓関係の病気で半年ほど休載していました。

 

その時は膵臓がんなんて噂もありました。(結局はデマ)

 

もしかしたら今回も膵臓関係の病気が再発?と思ったんですが、

 

結局、手術は成功していて問題は全くないとのこと。

 

どうやら別の病気のようですね。

 

復帰時期はいつ?

 

青山さんの復帰はいつなんでしょうか?

 

コナンを楽しみにしてるファンも多いので気になりますよね?

 

調べてみたんですが、どうやら復帰時期は未定とのこと。

 

まだはっきりとは分かっていないんですね。

 

でも、前回は夏頃復帰と明言していただけに、

 

今回も半年ほどで復帰してくれそうな感じがしますが・・・。

 

また青山さんから、何かしらの発表があるまで待ちたいと思います!

 

コナンの連載は終了する可能性はある?

 

コナンの連載が終了する可能性はあるんでしょうか?

 

青山さんの病状が明らかになっていないので、なんとも言えないですが

 

もしも病状が思ったよりも重かったりしたら、

 

連載を続けることが困難ですよね・・・。

 

でも今のところ、青山さんはもちろん続けるつもりだと思うし、

 

コナンを完結まで書き終えたい思いはあるでしょうから

 

連載の終了はないと思います。

 

信じて待ちましょう!

 

まとめ

  • 復帰の時期は明らかになっていない。以前は半年くらいだったのでそのくらいで期待したい。
  • 連載は今のところはもちろん終わらないが、青山さんの体調次第ではありえるかも・・・。

 

スポンサーリンク
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!