有田芳生の経歴や大学は?正体が韓国人で朝鮮総連ってホント?

 

どうも、KGです。

 

民進党の有田芳生参議院議員が離党届を提出することが判明。

 

有田議員は月曜日(11日)に民進党本部に提出すると周りに話していたとのこと。

 

有田議員は立憲民主党に入党する考えだそうです。

 

この記事を見た感じだと、間違いなくホントなんではないでしょうか?

 

そこで今回は有田議員の経歴や大学、

 

さらに韓国人で朝鮮総連だという噂が流れているので

 

調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

有田芳生のプロフィール

  • 名前:有田芳生(ありた よしふ)
  • 出身地:京都府
  • 生年月日:1952年2月20日

有田芳生の経歴

 

有田さんは1970年に日本共産党に入党。

 

1977年から1984年まで共産党と関係が深い新日本出版社に勤務しています。

 

その後、1986年にフリーランスのジャーナリストに転身。

 

1990年代の後半には「ザ・ワイド」などでコメンテーターとして活躍していました。

 

2007年には新党日本の副代表に就任して、比例区から立候補して落選。

 

2010年に民主党に移籍。

 

2016年には比例区から立候補して2選します。(20万票、比例4位)

 

2017年には、参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会委員長。

 

行政監視委員会、参議院法務委員会に所属しています。

 

こう見ただけでも異色だらけの経歴だということが分かりますね・・・。

民進党を離党?

 

 

有田さんは今回民進党を離党することを決意と報道が。

 

立憲民主党に入党するそうです。

 

理由はこちら。

 

「立憲民主党の価値観には、非常に親近感があるのは事実。

憲法、安保、原発について自分の思いを矛盾なく主張できる」

 

立憲民主党が掲げるものとは何なんでしょうか?

 

立憲民主党の枝野幸男代表のメッセージ動画がこちら。

 

枝野さんの熱いメッセージですね!

 

今の政治(一強政治)を根本から変えたいというのが立憲民主党の考え方。

 

やたらとボトムアップを強調していたのが印象的です。笑

 

それに有田さんは感銘を受けたのでしょうか?

川田龍平参議院議員も入党へ

 

川田龍平参院議員も立憲民主党に入党。

 

理由は有田さんとほとんど一緒で立憲民主党の考え方に賛同というもの。

 

これにはネットでもかなり好意的な声が。

 

離党ドミノが始まる?

 

有田さんと川田さんが入党したことで、この動きはますます加速していくものと思われていて、民進党のなかでも複数の議員が離党する噂も・・・。

 

これは離党ドミノが始まる可能性が高いですね。

 

これからの展開に注目しましょう!

スポンサーリンク
 

有田さんの大学はどこ?

 

有田さんの大学はどこなんでしょうか?

 

調べたところによると、どうやら立命館大学の経済学部だそうです!

 

立命館
出典:https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3608/hensachi/index.html

 

経済学部の偏差値は55。

 

有田さんは地元の大学に行っていたんですね!

 

2015年にはキャンパスに訪問。

 

 

有田さんが通っていたときと随分変わっていそうですけどね。笑

 

有田さんが韓国人ってホント?

 

有田さんが韓国人の噂がありますがホントなんでしょうか?

 

調べてみるとこれは全くのデマで、有田さんが昔に蓮舫さんの二重国籍問題を擁護したことから惑に繋がったみたいですね。

 

ですから有田さんが韓国人ではないと思います。

朝鮮総連ってホントなの?

 

朝鮮総連とは、

 

在日本朝鮮人総聯合会(ざいにほんちょうせんじんそうれんごうかい)の略です。

 

説明がこちら。

朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人のうち

「主体 (チュチェ) 思想」を指導的指針としてすべての活動、

運動を展開しているとする人々で構成される団体。

出典:Wikipedia

 

 

有田さんはこの朝鮮総連の人たちと懇談していたそうで、

 

そこから噂になってしまったんではないでしょうか?

 

 

これを見るとかなり仲がいいようですが、

 

有田さんが朝鮮総連なのかどうかは分からず。

 

また何か分かり次第追記したいと思います!

まとめ

 

有田さんについて調べてみました。

 

今ホントに、民進党は危機を迎えていると思います。

 

これから、民進党からどれだけ離党する人が出るのか?

 

民進党にこれを食い止める術はあるんでしょうかね?

 

食い止める以前に、民進党内の状況が大丈夫なのか、気になりますが・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク