藤田 雄亮(カイジ)の経歴や8億の借金で自己破産した理由は?

藤田 雄亮

 

どうも、KGです。

 

早くもネットで話題になっているのが人生逆転バトル カイジ」。

 

賞金200万とゲームの中で金(ペリカ)の獲得を目指す真剣勝負です。

 

その中でも一際、目を引いたのが藤田 雄亮さん。

 

キャッチコピーが「借キング・ザ・8億」とヤバすぎるネーミング。笑

 

今回はそんな藤田さんの経歴やなぜ8億円もの借金を抱えて自己破産しまったのか?

 

調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

藤田 雄亮のプロフィール

藤田 雄亮
出典:公式サイト

  • 名前:藤田 雄亮
  • 借金額:8億円
  • 移住地:福井県
  • 職業:個人事業主

藤田 雄亮の経歴

 

藤田さんは、福井県立武生商業高等学校を卒業していますね!

 

偏差値は48。

 

コンピュータ総合学園HAL大阪で、デザインの勉強をして地上波のテレビ局のADやディレクターなどをしていたそうです。

 

そんな方がどうして8億もの借金を抱えることになってしまったんでしょうか?

人生逆転バトルカイジとは?

カイジ

人生を逆転したい…
とにかく金が欲しい…

そんな人生の一発逆転を夢見る12人の参加者たちが
賞金200万円とゲーム内で獲得できる金(ペリカ)を目指して
精神と肉体を駆使した…裏切りと謀略の真剣勝負!

原作ファンにはおなじみのゲームから
原作の世界観を再現したオリジナルのゲームまで
漫画原作バラエティならではの見どころも多数!

さらに…

人生の逆転を賭けた決死のゲームに加え
参加者の過去を振り返る人生ドラマも同時に描くことで
単なるゲーム番組ではなくドキュメンタリーの側面も!

出典:公式サイト

 

まさにあの名作マンガのカイジの世界観をバラエティにしたということでこんなの楽しくないわけがないですよね!

 

ファンとしてはかなり嬉しい企画です!

 

こちらが紹介動画。


今回の出場者は12名。

 

それぞれお金に事情を抱えた人が集まっています。

 

藤田さんはなぜ8億円もの借金を抱えてしまったのか?

 

藤田さんは8億もの借金を抱えてしまった理由は何なんでしょうか?

 

やはり気になってる人は多いようで、

 

 

フツーの人だと8億なんて借りれないですからね。

 

調べたところのよるとどうやら藤田さんは個人事業主ということで会社を経営されているみたいですね!

 

ていうか、そういう理由でもないと個人がこれだけの借金をするのは無理ですからね。笑

 

詳しい事情はまた明らかになってくるとは思いますが、自己破産なんて最終手段だし、実家が更地になっているらしくとりあえずヤバい状況にあるのは間違いないですね・・・。

 

藤田さんもSNSで

 

 

と言っているのでこれに関してはもっと詳しい情報が入ったら追記します!

 

追記:

 

どうやら、藤田さんの借金は親の遺したものらしいです。

 

父親が土建業を福井県で70年近くされていて、父親が5年前に亡くなったそう。

 

その後を継いだのが、母親だそうです。

 

母親が経営していたのですが、融資を受けていた会社がトラブルを起こしてしまい、融資が全く受けられない状態に。

 

その直後に、母親が亡くなってしまい葬儀の時に、その金融機関から会社の借金が藤田さんにもくると衝撃の事実を聞かされたそうです・・・。

 

もちろん、8億なんて返せるあてもなかった藤田さんは自己破産。

 

これが8億の正体だったんですね。

 

こちらがその動画。

 

借金の理由が自分の責任ではないので、頑張ってほしいですよね!

 

他の参加メンバーもどうぞ↓

大浦忠明(きらら)の経歴や借金額は?ザ・ノンフィクションにも出てた?

福田剛佳(カイジ)の経歴や借金の理由やその金額はいくら?

佐佐木智子(カイジ)の経歴や借金の理由は何?大学や彼氏は?

 

スポンサーリンク
 

何をやっている会社なの?

 

藤田さんの会社はなにをやっている会社なのか?

 

調べてみると、

 

ユークレイル・エイトという会社名でした!

 

藤田

 

仕事内容は、システムからWeb、映像、イベントまで手掛けている会社とのこと。

 

福井県の越前市に事務所があるらしいです。

 

藤田
出典:本人ブログ

 

これによると社員はおらず、一人でやっているみたいです。

 

まあ社員なんて抱えていたら、もっとヤバい状況になっているでしょうね・・。

 

ホントにヤバいの?

藤田

 

正直、思ったのは藤田さんのSNSを見ていても切羽詰まった様子があまりないんですよね。

 

そこにかなりの違和感は覚えました。

 

本人もブログで運がいいなんて書いていたりするので思わずツッコミを入れてしまいましたね。笑

 

どんな事情があれど8億の借金を抱える人間が運がいい訳なんて絶対ないので・・・。

 

今回で賞金を取っても金額が金額なのでホントに焼け石に水でしょうけど、これがいい宣伝になって仕事が来たらいいですね!

 

まとめ

 

藤田さんは、自分の会社の借金ではなく、親が遺した借金を返す為にカイジに参加。

 

もちろん、8億という借金を背負ってしまったのは不運だったのかもしれませんが、このカイジで是非、人生を逆転してもらいたいですね

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク