どうも、KGです。

 

あの大人気マンガ「カイジ」がテレビ番組として、12月28日に放送が決定しました!

 

番組名は「人生逆転バトル カイジ」。

 

出場者の12人が発表されました。

 

もちろん、それぞれが訳ありで借金をしている人たちが集合。

 

今回紹介するのは地下アイドルの大浦忠明(きらら)さん。

 

キャッチコピーが「ノンフィクション系地下アイドル」という斬新な名前。笑

 

実は大浦さんはあの「ザ・ノンフィクション」に出演していたらしいんです!

 

それも調べるとともに経歴や借金額も調べていきましょう!

スポンサーリンク

大浦忠明の経歴(プロフィール)

大浦忠明

 

  • 名前:きらら(芸名)
  • 本名:大浦忠明(おおうら ただあき)
  • 年齢:40歳
  • 移住地:東京
  • 職業:地下アイドル・日雇いのバイト

ザ・ノンフィクションに出てた?

 

大浦さんは以前に

 

「ザ・ノンフィクション」に出演していました。

 

38歳で地下アイドルを始めたという異色の経歴の持ち主で話題に。

 

大学は出て10年間は就職してフツーに働いていたものの、いきなり会社を辞めて、親とも絶縁状態。

 

人の良さからお金を貸して借金が膨らんだそうです。

 

大浦
出典:http://dokujyoch.net/archives/69292718.html

 

家賃29000円のアパートに住み、ガスもない、風呂もない。

 

冬でも水で身体を洗って主食はオークションで購入した鳥用の米。

 

なんでの現場で転落事故にあって右手が自由に動かないそうです。

 

まさにありとあらゆる不幸を体現したような人です・・・。

 

そんな大浦さんが今回チャンスを掴みました。

「人生逆転バトル カイジ」とは?

カイジ
出典:公式サイト

 

人生逆転バトルカイジの説明がこちら。

 

人生を逆転したい…
とにかく金が欲しい…

そんな人生の一発逆転を夢見る12人の参加者たちが
賞金200万円とゲーム内で獲得できる金(ペリカ)を目指して
精神と肉体を駆使した…裏切りと謀略の真剣勝負!

原作ファンにはおなじみのゲームから
原作の世界観を再現したオリジナルのゲームまで
漫画原作バラエティならではの見どころも多数!

さらに…

人生の逆転を賭けた決死のゲームに加え
参加者の過去を振り返る人生ドラマも同時に描くことで
単なるゲーム番組ではなくドキュメンタリーの側面も!

そんな、これまでにないゲームバラエティ…
『カイジ』をお楽しみに!!!

 

 

とにかくあの名作マンガ「カイジ」の世界観を

 

バラエティに持ち込んじゃおうという企画。

 

すごい面白そうですよね!

 

他の出場者はこちら↓

 

藤田 雄亮(カイジ)の経歴や8億の借金で自己破産した理由は?

福田剛佳(カイジ)の経歴や借金の理由やその金額はいくら?

佐佐木智子(カイジ)の経歴や借金の理由は何?大学や彼氏は?

スポンサーリンク

大浦さんの借金額はいくら?

 

大浦さんの借金額はいくらなんでしょうか?

 

公式サイトによると

 

今の借金額は550万~600万の間だそうです!

 

きらら
出典:公式サイト

 

知人や会社から裏切られ続けと書いてありますが、

 

おそらく人が良すぎて断れない人なんでしょうね・・・。

 

調べてみるとどうやら経営者に逃げられて給料未払いもあったとか。

 

もうこれ以上は書いていてツライので止めます。笑

なぜ参加したのか?

 

大浦さんが参加した理由は何なんでしょうか?

 

その理由はこちらの動画で語られてました!

 

どうやら借金の返済と病院に行きたいのに使いたいとのことですね。

 

でも動画での体重をこれで測ってるとは思いませんでした。笑

 

大浦
出典:YouTube

 

どうやら病院は右手の粉砕骨折の通院を途中で止めて、歯医者に虫歯で通っていたのも止めて、さらには食道潰瘍になっても病院には行ってないと。

 

ヤバいですよね・・・。笑

 

これだけのものを抱えてたらフツーの人は生活出来ない・・・。笑

 

とりあえず今回は是非頑張って賞金を獲得して、通院と借金の支払いをしてもらいたいです!

 

まとめ

 

大浦さんは、これだけの不幸を背負っての参加。

 

人の良さがきがかりですね。

 

カイジは騙したり、騙されたりのゲームだと思いますので。

 

ゲーム中はお人好しを出さずに、是非優勝を狙ってほしいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク