どうも、KGです。
リオオリンピックでも活躍したひねり王子こと白井健三くんの破局が話題になってるので調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

白井健三のプロフィール

 

 

 

  • 名前:白井健三(しらいけんぞう)
  • 生年月日:1996年8月24日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:162cm
  • 体重:51kg
  • 出身高校:神奈川県立岸根高校

 

 

 

体操選手としての実績がスゴイ!!

 

 

白井選手が一躍注目を集めたのが、彼が中学校3年の時。

 

 

全日本種目別選手権で、
今ではレジェンドと言われている内村航平選手に次ぐ2位となります。

 

 

 

さらに2013年に全日本種目別選手権のゆかで優勝し、同年の世界選手権では日本史上最年少で金メダルの輝きます。

 

スゴイのはこれだけではなく、ゆかと跳馬では新技を成功させ、「シライ/グエン」「シライⅡ」「シライ/キムヒフン」と自身の名前で命名され、

 

 

 

 

白井選手は翌年の2014年に世界選手権で金メダルは当たり前のように獲得し、男子史上最年少で(17歳一ヶ月)ゆかで初めて「後方伸身宙返り4回ひねり」を成功させて、ギネス世界記録に認定されました。

 

17歳の若さでこの偉業を成し遂げてしまった白井選手は「ひねり王子」と称され、内村選手にも「ひねりすぎて、気持ち悪い(笑)」と言われてしまったほど。

 

白井選手は体操の実力だけでなく、人間性も素晴らしいと評判で、リオオリンピックの祝勝会で団体メンバーとして戦った仲間にアルバムを作って渡すなど女子力も高いそう(笑)

 

 

しかも内容がそれぞれ違ったらしく、
もらった内村選手は「こんな面倒くさいこと、僕には出来ない」と話していたといい、

 

 

また加藤選手は「一人一人、内容が違ったのでビックリした」と喜んでいたとのこと。

 

白井選手は「僕は、最初からアルバムを作る予定でした。その為に、団体では金を取らなきゃと思っていました。銀メダルを持っている写真じゃサマにならないですからね。

 

いやいや・・・。

カッコ良すぎる!!

こんな素敵な後輩いたら好きになっちゃいますよね!

 

白井健三の彼女は誰?山本彩の噂も・・・。

 

そんな白井選手に恋の噂が・・・。

お相手はNMB48の山本彩さん。

 

山本彩8

 

でもこれ実は2014年に放送された「炎の体育会TV2時間スペシャル」で白井選手に対面ドッキリを仕掛けてそれが多く検索され噂になってしまったとのこと。

もともと彼女のファンだった白井選手に番組サイドが嬉しいサプライズを用意し、これには白井選手もデレデレでした(笑)

 

 

じゃあ本当の彼女は・・・。

 

白井選手が付き合っているのは彼女。

 

村上茉愛(まい)さん

 

 

本名 村上茉愛(むらかみまい)
生年月日 1996年8月5日
出身地 東京都
身長 146㎝
種目 体操競技
得意種目 跳馬・ゆか

 

笑顔が可愛いですね!!

なぜ白井選手と彼女が付き合ってるのが分かるのかというと、村上選手がツイッターにこの画像を投稿したからです。

 

 

まさにラブラブを絵に描いたようなプリクラ(笑)
見てるだけで仲の良さが伝わってきます。

しかもこれ2013年の投稿なのでもう4年以上前なんですよね。
どうやら12歳頃から交際してるとのことで、それが本当なら8年以上付き合ってることになります。

お互い体操選手として一流なので、悩みごととか共有出来る部分が多そうでまさに理想のカップルですね!!

 

 

今現在の二人の関係は?破局したとの噂も・・・。

 

ことの発端は一緒に写ったプリクラを削除してしまったことで破局してしまったのではと言われてるようですが・・・。
その後も付き合っていることも匂わすようなものは一切なくなりました。

 

今現在、二人は同じ大学に通っていますが、同じ日体大の部員が

 

二人が付き合っていたのは事実ですが、今は別れています。間違いありません。

 

と発言したと噂が・・・。

 

そうだとしたら残念ですね・・・。

 

まとめ

 

山本彩さんとは噂で番組で共演しただけ

 

本当の彼女は同じ体操選手の村上茉愛さん

 

現在は破局してるのが濃厚

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!